お金にルーズで、自分が一番大事な男・・・

私はとにかく恋愛経験が乏しく、ほとんど片想いで恋が終わるタイプの人間でした。
そんな私が初めて両想いになった相手が、お金にルーズで自分が一番じゃないと気が済まない男だったのです。
彼とは会社の同期入社でした。お互い高卒で、気を使わなくてよかったので、直ぐに仲良くなりました。
しかし私の悪い所で、友達として仲良くなると、その後恋愛感情で好きになってしまうのです。
彼の事も例外なく好きになってしまい、今まで片想いで終わっていたので、今回はと思い、思い切って告白してみました。
すると彼も私の事が好きだったみたいで付き合う事に。思い返せば、生まれて初めて自分が一番好きな人が、自分の事を一番好きだと言ってくれた事に完全に舞い上がっていました。
付き合い出した頃は、友達期間が長かったせいか、なかなか恋人同士らしくふるまえませんでしたが、半年くらい経つ頃には、なんとか恋人っぽくなっていました。
ただ、彼も恋愛経験が乏しく、彼女の扱い方とかよく分かってなかったように思います。
最初は割り勘でご飯を食べに行っていたのに、だんだん私が全部払うようになり、遊びに行っても私がお金を出す。車(彼の車)を使うとガソリン代も私。ホテルに行っても私が支払う。

そのくせ自分の給料は、ほぼギャンブルに使い、足らない分はカードローン。3年間付き合いましたが、2年くらいそんな状態でした。
何より彼は、私にお金を使うのが本当におしいらしく、一応彼女なので誕生日やクリスマスのプレゼントはちゃんとしてくれますが、
そういう時に食べるご飯とかまったく無頓着でした。一番ひどい時で車の中でほか弁の時もありましたしね。もちろん私の支払い。
二人で買い物に行っても、何のこだわりか荷物を持つのがカッコ悪いとか言って、私に荷物を持たせたり。
あと一番面倒臭かったのが、自分が早く仕事終わる時に私が予定を入れていると、とたんに機嫌が悪くなる事でした。
自分より友達を優先されるのが嫌なようで、何回も私一人だけ先に帰り彼の元に。
そんな感じなので、私から3年間で4回別ればなしをきりだしたのですが、そういう時に限ってとてもしょぼーんとして、寂しいアピールをするのです。
私も馬鹿なので、そんな態度をとられると、情に流されて結局分かれる事はできませんでし。
その後も、いつか変わってくれるかもと思いつづけて、結局その彼と結婚してしまいました。
しかしそんなに簡単に人間変わる事はなく、結婚生活も借金まみれの最低なものでした。
本当に馬鹿な男と結婚してしまったと、後悔しかありません。情に流されず、あの時きちんと別れていれば、今こんな苦労していないのに。
見た目がタイプとか、一緒にいて楽しいだけで結婚相手を決めたら大変な事になります。
お金にルーズな人間は一生ルーズなままです。借金してまでギャンブル行くような人間には早く見切りをつけるべきでした。